2021年振り返り【メモ寄り】

初めに

これは僕の自己満振り返り記事です。

面白くない可能性が高いので最後まで読んでも読まなくてもどっちでも大丈夫です。

 

①JCS予選

最悪のJCS予選でした(僕が100%悪い)。

僕はこの前のシーズンにおいてピッピ+カイオーガの並びで初めて高順位につけていたのですが、この並びにまだまだ欠点があると感じていました。

なので、本番ではピッピ+ザシアンに耐性がある伝説という並びは確定していたのですが、僕は何も考えず、練習もせずにパルキアを選択してしまいました。

パルキアは前期まで使っていたカイオーガとは1ターン目からの瞬間火力などがかなり異なります。それにカイオーガが氷2分の1に対して、パルキアは等倍で入ってしまい、白バドレックスも怪しいです。

まぁ結果的に、僕はボーダーには達していたのですが、この時の僕はランクマでも勝てるようになってきていたため、勝てると思って潜り続けてしまいました。そして、予選で落ちました。マジで悔しかったです。

 

②ランクバトル

自分はおめでとう!とか言われるのが好きなので良く瞬間的に2桁とか行ったらツイートするのですが、実は最終でいい結果は残せていません。しかし、保存していてもリバティに全て乗れていないので、後悔はしてないです。来年の目標はリバティ圏内!!!!

1シーズン少なくとも実機某サイト合わせて300~400戦位はやってるので良かったら声掛けてください。ランクマ仲間もっと欲しいです。

 

③公式大会

今年あった公式大会……セイムビート、ウオパラ、レジェンドオブラウンド、ダブルセイムビート、トリックリリック、プリティプリマ……その他にもある気がするけど覚えてない。

この中で力を入れて取り組んだのがトリックリリックとプリティプリマだったかな

他のはアイデアだけ出してやめた気がする。

 
トリックリリック

構築に自信があった為マスターカテゴリで出場してみた。結果的にはマスターの厳しさを知れたのでとても良い機会になったと思う。

1700までは余裕で行けたけどその後が勝ちきれなかった。1750くらいが限界でだいぶ悔しかった。

 

プリティプリマ

構築に自信はあったものの、練習時間が少なく、某サイトでも勝ちきれてなかった為、シニアにて出場(時間も少なかった)。

終結果は1位でとても嬉しかったし心に残っている。最終日の朝に抜かれていた時の絶望感はやばかった(7連たいみつくらいして諦めかけた)。

1位という初めての経験が出来たのでとてもいい公式大会になった。

 

来年の目標

①最終リバティ圏内

②マスターカテゴリリバティ圏内

③公式大会めっちゃ1桁取る

④Switchを壊さない(今年2回壊)

⑤自分で構築を作る

⑥落ち着いたプレイングをするように心がける

 

最後に

来年もこれからもよろしくお願いします!

色んな人と仲良くなれる年にしたい!パーティの考察とかもっと他の人と出来るようにこれからもポケモン上手くなれるように頑張ります🐶

良いお年を〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!